東大阪モノづくり応援隊サポーター募集中

平成15年より、東大阪市内の小学校52校・2年生〜6年生の5,100 人の子ども達を対象に、モノづくりの啓発を推進することを目的とし、東大阪市からの委託事業として「モノづくり体験教室」を実施しています。

「モノ作りの街 東大阪」について、地元企業活動を子どもたちへ伝えると同時に、道具の使い方、モノ作りの楽しさ・喜びを、実体験を交えながら学んでいただけます。

また当機構としまして、モノづくりのDNAを継承していきたい、という企業・講師・地域の方の想いを、次世代を担う子ども達へお届けすると共に、経済活動活性化支援事業を支援、企画することで社会への貢献に繋がると考えております。

そこで、特定非営利活動法人東大阪地域活性化支援機構では、当NPO法人の目的および事業に賛同し、主体的に講師活動を担ってくださる方、地域活性化への貢献のため積極的な参加が可能な個人・団体会員及び企業を募集しております。

是非、当NPO法人の趣旨にご賛同いただき、会員・サポーター・講師としてご協力下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

▼支援してくださっている企業様・役員の詳細は下記をご覧ください。

役員名簿

参画企業

▼「モノづくり体験教室」の詳細は下記をご覧ください。

社会教育支援事業「モノづくり体験教室」

 

▼会員・サポーターへの参加ご希望の方は、こちらをご覧ください。

pdf 会員入会案内

pdf 入会申込書

※データはPDF形式のファイルです。閲覧にはAdobe Acrobat Readerが必要です。

この法人の会員は、会員をもって特定非営利活動促進法における社員としています。

  1. 会員
    この法人の目的に賛同して入会をしていただく個人または団体(企業)

入会金及び会費 (一口からお申し込み下さい)

 

区 分 会 費(年額)
会 員 30,000円

入会のお申込

特定非営利活動法人 東大阪地域活性化支援機構

〒577-0011 東大阪市荒本北1丁目4-17
クリエイション・コア東大阪(株式会社ロダン21内)

E-mail:info@npo-higashiosaka.org