本「東大阪モノづくりのDNA」を東大阪教育委員会に寄贈

当機構が出版した本、「東大阪モノづくりのDNA」を、「東大阪モノづくりのDNA」は、キャリア教育のための資料として、東大阪のものづくり技術と文化を伝えるために、東大阪教育委員会に寄贈させていただくことになりました。

そして6/6に寄贈式が行われました。

クラウドファンディングご支援いただいた皆様、ありがとうございました!

ご支援ありがとうございました!
この度は、本出版プロジェクトにご支援いただき、ありがとうございました。
モノづくりの待ち東大阪の魅力を次世代に伝えていきたい。
そんな思いを形にするために、この本の出版企画ははじまりました。
これから本作りに励んで参ります。
本当にありがとうございました!

クラウドファンディングチャレンジ あと5日!

クラウドファンディングチャレンジ あと5日!
たくさんのご支援ありがとうございます!!

————————————————–
モノづくりの町東大阪で未来のモノづくり人財を育成
するキャリア教育のための本を出版 – クラウドファンディングCAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/681549
————————————————–

クラウドファンディングチャレンジあと15日!モノづくり人材を育成を育成するキャリア教育のための本出版

9/1からスタートしました、モノづくり人材を育成を育成するキャリア教育のための本出版クラウドファンディングチャレンジですが、早くも残すところあと15日となりました。

現在21人の方々にご支援いただき、1,518,250円の応援をいただいております。

目標金額まで981,750円となりました。

応援メッセージ!この本は、人生の多くの時間を使う「働く」ということについて、モノづくりの現場からリアルなこだわりを伝える内容になっています。

昨今、就活に際して、やりたいことを仕事にするべきという意見が散見されますが、やりたいことを言語化できている大学生は少ないのが実情です。振り返っても、20年程度の人生では自分の引き出しには何も入っていません。

必要なのは、どのような将来の自分になりたいかのイメージです。

この本は、人生の多くの時間を使う「働く」ということについて、モノづくりの現場からリアルなこだわりを伝える内容になっています。モノづくりのこだわりとは、生活者の体験に寄り添うことです。ぜひ、この本を手に取って、将来どんな人間になりたいか、イメージして頂きたいです。

応援メッセージ!ものづくりの精神は仕事だけではなくより良い人生を送る心の持ち方や道標にもなると思います。

ものづくりの精神は仕事だけではなくより良い人生を送る心の持ち方や道標にもなると思います。 手を動かし考えながら完成した時の嬉しい気持ちを経験することは未来の選択を広げたりそれぞれの可能性を伸ばす機会でもあります。

クラウドファンディング32日目!磁石で問題解決!?株式会社下西製作所

クラウドファンディングチャレンジ32日目!ご支援、応援お願いします!

モノづくりの町東大阪で未来のモノづくり人財を育成するキャリア教育のための本を出版 – クラウドファンディングCAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/681549

クラウドファンディングチャレンジ29日目!ミノルキューブのことをただの透明な箱だと思っていたけど、全然そんなことなかった!

クラウドファンディングチャレンジ29日目!ご支援、応援お願いします! ——& …