応援してください!モノづくりの町東大阪の伝統を子どもたちに繋いでいく本を作るために、クラウドファンディングに挑戦します

応援してください!モノづくりの町東大阪の伝統を子どもたちに繋いでいく本を作るために、クラウドファンディングに挑戦します

Pocket

モノづくりの町東大阪で未来のモノづくり人財を育成するキャリア教育のための本を出版します。

そのためにクラウドファンディングのキャンペーンを、9/1(金)10時から開始します。

CAMPFIRE
プロジェクトを支援していただける方は、こちらをクリックしてください。

モノづくりの町東大阪で未来のモノづくり人財を育成するキャリア教育のための本を出版(9/1〜)


モノづくりの町東大阪では、人材不足に困っておりこのままではこれまで培われた日本のモノづくり技術は失われてしまいます。この課題を解決するために、子どもたちにモノづくりの面白さを伝えるキャリア教育を推進してきました。その活動をさらに知っていただき、広めていくために、本とWEBサイトを作ります。

当NPOの活動の歴史の中でも、20年前から取り組んでいる「モノづくり体験教室」は、東大阪の地元モノづくり企業の皆様のご協力があって、ずっと継続することができました。

「モノづくり体験教室」は、平成15年度より、東大阪市内の小学校の子ども達を対象に、モノづくりの啓発を推進することを目的とし、東大阪市からの委託事業として実施しております。

「モノづくりの街・東大阪」について、地元企業活動を子どもたちへ伝えると同時に、道具の使い方、モノづくり の楽しさ・喜びを、実体験を交えながら学んでいただいております。

モノづくりのDNAを継承していきたいという、企業・講師・地域の方の想いを次世代を担う子ども達へお届けすると共に、経済活動 活性化支援事業を支援、企画することで社会への貢献に繋がると考えております。

このような取り組みと、講師企業のモノづくり、そして東大阪市が持つモノづくりのポテンシャルを次世代の子どもたちに伝え続けていくことが、私たちNPOのミッションと考え、そのためのツールとして今回のクラウドファンディングに挑戦し、本を作ることにいたしました。

どうか皆様のご支援とご協力を賜りたいと思います。

よろしくお願いします。


<お問合せ、お申し込み>

NPO法人 東大阪地域活性化支援機構
〒577-0011 大阪府東大阪市荒本北1-4-17クリエイション・コア東大阪
TEL:06-6743-0121
FAX:06-6743-0122

    姓 名 (必須)

    姓 名 ふりがな (必須)

    ご住所 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お電話 (必須)

    携帯電話

    メッセージ本文