クラファンチャレンジ中!5日目

クラファンチャレンジ中!5日目

Pocket

【クラファンチャレンジ中!5日目】

————————————————————————-
CAMPFIRE クラウドファンディングチャレンジ中!
モノづくりの町東大阪で未来のモノづくり人財を育成するキャリア教育のための本を出版

https://camp-fire.jp/projects/view/681549

目標額:250万円
キャンペーン期間:9/1(金)〜10/30(月)

————————————————————————-

モノづくりの町東大阪で未来のモノづくり人財を育成するキャリア教育のための本を出版するために、クラウドファンディングにチャレンジしています。

モノづくりの町東大阪では、人材不足に困っておりこのままではこれまで培われた日本のモノづくり技術は失われてしまいます。この課題を解決するために、子どもたちにモノづくりの面白さを伝えるキャリア教育を推進してきました。

その活動を形にして残すための本の出版です。

小さいA5サイズ、90ページのこの本には、モノづくりの面白さ、難しさ、楽しさ、いろんな想いが詰まった本になります。

これまでこんな本はなかったのではないでしょうか?

モノづくりのプロたちの話をじっくり聞き、素人や子どもたちが読んでも伝わる本にしていきます。

そんな本作りのために、今日は東大阪のパッケージメーカーNo.1の、ザ・パック(株)様を取材しました。

SNSでは公開できませんが、あんなお店、こんなお店の有名どころのパッケージがズラーっと並び、恐ろしく早いスピードで作られていました。

こんな底力をもった企業がここにもあるんですね。

#NPO法人

#東大阪

#東大阪地域活性化支援機構

#モノづくり体験教室

#東大阪市

#株式会社松よし人形

#日本化線株式会社

#株式会社下西製作所

#ザ・パック株式会社

#日清協工株式会社

#株式会社美販

#株式会社コノエ

#株式会社ロブテックス

#マツダ紙工業株式会社

#株式会社サンワ

#NPO法人地域基盤技術継承プラザ

#フセハツ工業株式会社

#ミノル工業株式会社

#株式会社フジキン

#虹紙製作所