応援メッセージ!東大阪の企業がなければ、世の中のありとあらゆるものが完成しない

応援メッセージ!東大阪の企業がなければ、世の中のありとあらゆるものが完成しない

Pocket

クラウドファンディングキャンペーンも、中盤に差し掛かりました。

この度、東大阪市を拠点に活躍するサッカーチーム株式会社F.C.大阪の近藤社長から応援メッセージをいただきました。

東大阪市の企業が、小さくても支え合い、大きなものを作っていく文化を培ってきた、そんなメッセージをいただきました。

ありがとうございます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

東大阪市をホームタウンにさせていただいている「FC大阪」というJリーグクラブの近藤と申します。

東大阪は「中小企業のまち」、「モノづくりのまち」と言われており、ロケットや新幹線、自動車など、世の中に必要不可欠なものの一部を担っている企業が多く存在しています。

言い換えると、東大阪の企業がなければ、世の中のありとあらゆるものが完成しない、唯一無二の存在がいたるところにあるまち、それが東大阪です。

東大阪は、一つ一つは決して大きくはないけれど、支え合い、みんなで大きいもの作っていく文化であると思っております。

実際にモノづくりの現場を見させていただく機会がありますが、出来上がっていく工程を見るのは非常にワクワクしますし、そこで働いておられる皆様はプロフェッショナルだと思っています。

サッカーも試合をリアルで見ると臨場感があり、ワクワクするのと一緒のように、職人さんが目の前でモノづくりされているのを見ることで、絶対にモノづくりに対する見え方が変わると思います。

東大阪のJリーグクラブとして、この素晴らしいモノづくりの文化をもっと色々な人に知ってもらいたいと思っております!

株式会社F.C.大阪 代表取締役社長

近藤 祐輔