【動画】未来の職人たちを育成!モノづくり体験教室で子供たちの創造力を育む〜工具体験教室〜

【動画】未来の職人たちを育成!モノづくり体験教室で子供たちの創造力を育む〜工具体験教室〜

Pocket

NPO法人東大阪地域活性化支援機構が実施している教育支援事業「モノづくり体験教室」の最新動画がYouTubeで公開されました。

このプログラムは、子供たちに実際のツールや素材を使って物を作る経験を提供し、彼らの創造力と問題解決能力を養います。

今回の講師は、(株)ロブテックス様です。

動画では、子供たちが工具を使って、かわいいマスコットを作り上げる様子が映し出されています。

講師の先生方の熱心な指導のもと、協力し合いながら作業を進めていきます。

このプロセスは、単に物を作る技術を教えるだけでなく、チームワーク、持続可能性、そして創造的な思考を促進することを目指しています。

なかなか小学校にカメラが入ることが難しい昨今、こういった教育現場を配信できる貴重な動画となったと思っています。

ぜひこの動画をご覧いただき、東大阪の地域社会におけるこの素晴らしい取り組みについて知っていただきたいと思います。

講師企業、行政、NPOが連携して、地域の子供たちのキャリア教育の一躍を担っています。

こういった連携が作れるのは、中小企業が集まる東大阪市ならではの魅力だと思います。

東大阪市 虹色ねっとわーく モノづくり体験教室 株式会社ロブテックス

▼モノづくり体験教室の詳細はこちらをご覧ください。

▼モノ作り体験教室へのお問い合わせ、
 取材は下記までご連絡下さい。

〒577-0011  東大阪市荒本北1丁目4-17 クリエイション・コア東大阪410号室((株)ロダン21内)

TEL : 06-6745-2337 FAX : 06-6743-0122

    姓 名 (必須)

    姓 名 ふりがな (必須)

    ご住所 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お電話 (必須)

    携帯電話

    メッセージ本文