近畿大学 第一回プロトフェスに出展しました

近畿大学 第一回プロトフェスに出展しました

Pocket

近畿大学の第一回プロトフェスに、当機構の本出版クラウドファンディングをPRするために、出展いたしました。

プロト・フェスは、近畿大学デザイン・クリエイティブ研究所が企画・運営する、多様な人々がアイデアのプロトタイプ(フィジカル・プロトタイプ、ビデオプロトタイプ、プログラミングなど)を持ち寄る場です。
そして組織や分野を超えた多様な人々の評価や意見によってアイデアを成長させるイノベーション・プラットフォームです。

近畿大学デザイン・クリエイティブ研究所

今回は布施先生率いる布施ゼミの学生の皆さんと一緒に出展させていただきました。

出展者は近畿大学、東大阪市内の企業をはじめ、大手企業も含めて21団体参加。

各ブース前では学生の皆さんとの交流も盛んでした。

この写真のフルターは、近畿大学の学生が開発したInstagram用のフルターです。

コミュニケーションツールとして使用するそうです。

当機構としては、本制作のためのクラウドファンディングの紹介展示とピッチをさせていただきました。

学生にとって、近隣のモノづくり企業に対して交流が無いとのことで、今回はとても貴重な機会になりました。

やはり、直接会ってお話をするのはとても大事なことだと感じました。

二日間、学生のパワーに圧倒されながらも、良い刺激をたくさん得た時間となりました。

ありがとうございました。